MovableTypeでブログを書こう!

これからはJAVAですよ

最近Androidアプリを遊びで作ってみようと思ってGAMEとかを研究しているのですが、
とりあえず、その前に環境を整える必要があるそうですね。

Androidの開発環境

JDK(Java Development Kit)
Java言語を開発する時に使用するツール。
Javaでプログラミング等をする時につかうツールが入っている。

Android SDK(Software Development Kit)
Androidアプリを開発するためのツールやライブラリが入っている。

Eclipse
これはJavaだけに限らず、プログラムを作成する際に使う統合開発環境です。
上の2つなどをつなぐと、使いやすい画面になるなど

ADT(Android Development Tool)
AndroidSDK と Eclipse をつなぐソフト

こう見るとコンピュータは細切れにされているんですね。

過去の記事>>

管理人のブログ
これからはJAVAですよ
最近Androidアプリを遊びで作ってみようと思ってGAMEとかを研究しているのですが、 とりあえず、その前に環境を整える必要があるそうですね。 Androidの開発環境 JDK(Java Devel…続きを読む
人身売買が行われている日本
久しぶりにブログを更新することにしました。 なんだか、最近いやなニュースばかり増えている感じがしますよね。 韓国メディアは、「アルバイトを探していた韓国人留学生、結局は売春まで」「日本の人身売買の最多…続きを読む
MTの強み
以前ブログを書いてから長い時間が経過してしまいました。 こりもせずまた始めてみたいと思います。 MovableTypeを皆さんはつかっていますか? 私はいまだに愛用しています。 WordPressもあ…続きを読む